全身脱毛体験談 銀座カラー(04)

年代 20代後半
プラン 回数制(9回)
総額 約23万円
結果 最後まで通えた

■感想
サロンは茶色を基調としており、落ち着いた雰囲気でした。スタッフの方も丁寧な対応して下さり、好印象でした。

料金の面は、他のサロンと比較すると高いと思います。脱毛に関する説明、毛の仕組に関する説明などを、細かく伝えてくれました。

脱毛の効果は、3回目あたりから箇所によって感じるようになりました。足と手は、毛がはえてこない場所がでてきたり、VIOは毛じたいが薄くなったと思いました9回では、満足のいくほどまでに達していないですが、毛の処理は楽になりました。ただ、今まで気にならなかった産毛が、逆に濃くなったように感じます。

不満だった点は、次の予約をその場でとれないことです。初めは3カ月に一度のペースですが、4回目以降4カ月に一度のペースです。4回目以降の予約は改めて、自分で電話をしてしなくていけないところは手間でした。そして剃り残しがあると、その部分を避けられてしまいます。他のサロンに通う友人は、剃ってから照射してくれると言っていたので、少し残念でした。

全身脱毛体験談 銀座カラー(03)

年代 20代後半
プラン 回数制(無制限)
総額 約35万円
結果 最後まで通えた

■感想
腕や足など毛が太い部分は数回で変わって来たように感じましたが、それでも6回や12回などよくある回数ではなくなるまでにはならないかなと思います。

銀座カラーは店舗によって店員さんの雰囲気は変わりますが、どのお店も綺麗ですし、無期限コースだからか、そこまで勧誘もされたことはないです。

無期限コースは総額だと高く見えますが、行きたい時に行きたいだけ通えるので、無期限で私はよかったと思っています。

ただ、銀座カラーは店舗がまだまだ少ないので、近くにないと通うのが大変です。その点はミュゼの方がよかったなと思っています。

全身脱毛体験談 ミュゼプラチナム(07)

年代 20代後半
プラン 回数制(6回×2)
総額 約35万円
結果 脱毛中

■感想
脱毛の効果は感じているようで、感じていないというのが実際のところです。

身体全体の毛は、部位にもよるものの、毛が普通に生えている部分と、まったく生えていない部分とかなりまだらになっています。まったく生えていない部分は毛穴もあまり目立たなくなっており、これが全部の毛で効果が表れればよいが、なかなかうまくはいっていない気がする。そう思うと12回の契約で35万円もかかっているためコスト面では辛いと思っている。

初めて契約した時は、今と違ってもっと高かったのでしょうがないとも思いつつ、トータルコストはかなりかかってきてしまっているし、効果の面をみても、さらに費用はかさむように感じる。サロンの雰囲気は非常によく、通い続けていけるとは思っているため、やはりあとは効果の面だと思っている。

全身脱毛体験談 ミュゼプラチナム(06)

年代 30代後半
プラン 回数制(18回)
総額 54万円
結果 途中で辞めた

■感想
契約時はいくつか通える店舗がある場所に住んでいたが引っ越して1店舗にしか通えないためなかなか予約を入れられない。

まだ4回ほどしか行ってないが毛は薄くなってきた。冬の全身脱毛は寒すぎて敬遠してしまう。予定があいた時に限って予約できず、予約できそうな日に生理が重なってしまったりしてタイミングがなかなか合わない。